失敗したくない人必見!注文住宅の収納スペースを確保するコツ

決して無駄にならない全室に収納を確保注文住宅を建てるとき、どうしても迷ってしまうのが収納スペースです。実際に注文住宅を建てた人が口酸っぱく指摘するのは、全室に収納スペースを設けることです。そんなにたくさん収納スペースなんていらないかも?そう思っていても、実際に住んでみると全室に確保しておいた収納スペ…

家を建てる際には地域の規定を知っておこう

地域により建ぺい率が違う家は大事な財産です。しかし自分の住む家だからといって、やたらに建てていいわけではありません。まず工事に着手する前には、市区町村の建築課に、その新築しようとする建物が、建築基準法そのほかの関係法令に適合したものであることの確認を受ける必要があります。その際、建ぺい率も教えてもら…

収納に便利って本当?ロフト付き賃貸物件の暮らし心地とは

使い方は自由自在!ロフトを有効活用しよう!主に単身世帯用の賃貸物件を探しているとき、ロフト付きの部屋が多く見つかります。ロフトの無い部屋と比べると少々賃料が高くなりますが、居住スペースが増えることからロフト付き物件の人気は高めです。そんなロフトの魅力といえばやはり収納が便利になること。普段はあまり使…